クリーニング

9月29日、「929」に引っかけてだと思うのですが。

今日はクリーニングの日なんですって。

クーリングオフじゃないですよ、クリーニングです。

「全国クリーニング環境衛生同業組合連合会」というところが、昭和57年に制定したんですって。

へえ・・・と思いつつ、ちょっと考えてみたら。

最近クリーニング屋さんをほとんど利用していない事に気がつきました。

昔は最低でもスーツはクリーニング屋さんでしたが、最近は家で洗える簡易なもので十分だったりもしますし。

それこそワイシャツなんてもう絶対出さなくなってしまいましたし。

いや、クリーニング屋さんにお願いした方が断然良いとは思うんですよ。

でも、出費控えまくりの今日この頃ですから。

外食や旅行も行けないのに、クリーニング屋さんにお願いなんて・・・ビンボーな私には、なかなかのハードルです。

世の中モット景気が良くなって、ちょっとしたものは何でもクリーニング屋さんにお願いできるようになってほしいものだなあ。

ぬいぐるみのクリーニング屋さん【3本セット】

スポンサーリンク
レクタングル(大)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
レクタングル(大)