クレーンの日

今日はクレーンの日なんですって。

日本クレーン協会というところと、ボイラ・クレーン協会というところが、1980年に制定したのだとか。

クレーン車の立派な活動をもっとプロモートする機関なのかなと思ったのですが・・・いや、まあそういう一面もあるのでしょうが。

労働災害の防止や、安全の周知徹底をはかる日として制定されたんですって。

いやはや、すみません、私が思っていたよりも正面突破の真面目な感じでした。

クレーン車が無ければ、現代の建設業界は成り立ちませんもんね。

明るい日本の明日のため、これからもクレーン車の活躍をお祈りするのであります。

スポンサーリンク
レクタングル(大)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
レクタングル(大)