PTA結成

昭和27年のこの日、PTAの前身である日本父母と先生の会ができたらしい。

それを記念してなのか何なのかわかりませんが、10月14日はPTA結成の日、名のだそうです。

ウチは子だくさんですから、少なからずPTAの役員たる物を担当していたようです。

むろん、カミさんが全面的に行ってくれた物なので、私はあまりわかってはいないのですが、まあ、大変だったんだろうなあとは思います。

まぁ何というか、小さい学校だと頻繁にPTA役員を担当しているような印象。

反対に、大規模小学校なんかでは、なかなか回ってこない。

これはこれで、ちょっと贔屓だなあと思ったりもします。

スポンサーリンク
レクタングル(大)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
レクタングル(大)