処理水

福島第一原発で増え続ける汚染水は、最新の除去装置を持って「処理水」として生まれ変わっています。

そしてその処理水は、放射線物質を完全消去しているわけではなく、唯一トリチウムという物質が残ってしまうのだそう。

しかし多少のトリチウムを含んだ処理水は、どの国でも海洋放出し、希釈され、事なきを得ているようなのですが・・・

やはりそう言うのって、風評被害が出るじゃ無いですか。

そうなるとやっぱり反対の人が多いわけですよ。

気持ちはわかりますけどね、湧いてくる水を永遠にくみ続けて、どこにも流さないでタンクを作って貯めていくなどというのは、ちょっと考えれば「いずれ無理になる」のはわかるはず。

でも・・・だからといって「良いよ」とは言えないお立場なのは・・・痛いくらいにわかりますけどねえ・・・

スポンサーリンク
レクタングル(大)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
レクタングル(大)