ボージョレヌーボー

毎年この時期話題になる「ボージョレヌーボー」ですが。

11月の第3木曜日解禁でしたっけ?

そろそろ入荷してくるようなんですね。

ボージョレヌーボーが何なのかとか、美味しいとか美味しくないという味の判断は評論家の方々にお任せするとして・・・

私の疑問はもっと単純な話で。

テレビで映し出されていたボージョレヌーボーの出陣式みたいなシーンが合ったのですが。

そこにあるボージョレヌーボーの箱には、「ボジョレーヌーボー」と書かれていました。

ニュースを読むアナウンサーさんは、「ボージョレヌーボー」と読んでいます。

字面だとわかりにくいですか。

ボジョレーヌーボー
ボージョレヌーボー

私はずっと「ボジョレーヌーボー」と読んでいたのですが・・・

真相はいかに??

スポンサーリンク
レクタングル(大)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
レクタングル(大)