生ハム

ごくたまにスーパーで生ハムを購入することがあります。

朝食に焼く薄切りのハムとは違い、生ハムはなかなかのプライスなので、ご飯のおかずにバンバン食べる・・・と言うのは、ちょっと違う気がします。

私が買うものなんて、ちょっとお酒の共にという程度ですから、スライスされてパックしたものになりますが、高級レストランではお客様の目の前で1枚ずつ切って提供する姿を見かけます。

その元。

最近、スライスする前の「生ハムの塊」のことを「原木」と呼ぶことを、初めて知りました。

原木と言われれば、木のように見えないことも、ない。

誰が名付けたのかは知りませんが、言い得て妙なナイスネーミングだと思いました。

スペイン産生ハム Campodulce ミニセラーノ ブロック 800g(15ヶ月熟成)【専用固定式ホルダー、ナイフセット】

スポンサーリンク
レクタングル(大)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
レクタングル(大)