大阪都構想

大阪都構想が否決される事になりました。

私は大阪に行った事もないのでどちらでも良いのですが・・・

まあ今のままではよろしくないから、新しい世界に進みたいっていう事なんでしょうから、先ずは実現してみたら良いんじゃ無いのか、と思っていました。

どうしてもダメだったら、また元に戻せるような制度にしておけば良いじゃ無いですか。

そんな事をするのは資金の無駄だといわれそうですが、今の状況が完璧で無い以上、改革案があったら試してみるのは必要だと思います。

全体的に若者は賛成が多く、ご高齢の方は反対が多いと聞きました。

そりゃそうだと思います。

何でこの年になって色々考えなきゃ成らないのか。このまま静かに余生を送りたい、と。

ご高齢の方が見聞きするようなメディアは軒並み反対した方が良いという論調でしたしね。

私だってそれなりの年齢だったら、そう考えると思うんですよね。

でも、これからの世界はこれからの人に考えてもらわなきゃ。

このままの方が儲かる人の意見だけですべてを決められちゃかなわんよ。

そう感じた話でありました。

ま、私にはまったく関係ないのですが。

スポンサーリンク
レクタングル(大)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
レクタングル(大)