電報の日

本日11月5日は、電報の日なのだそうです。

どうして電報の日なのかというと、電報を送るための電話番号が115だから。

115だから、11月5日。

うーん、まあ、想像通りですね。

ところで、それなりに長く生きてきたと思う私なのですが、人生で1度も電報を送った事かありません。

その為、今日が電報の人いう事も知りませんでしたし、そもそも電報を送るのに115番に電話をするということ自体、初めて聞きました。

我ながら「何で知らなかったのかな?」とも思いますが・・・

私の生活には関係ない物ですからね。

致し方ないわけです。

5本のバラと季節のお花のリボンアレンジメント

スポンサーリンク
レクタングル(大)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
レクタングル(大)