お見合い記念日

今日はお見合い記念日なのだそうです。

ニュースによると、1947年、結婚紹介雑誌が集団お見合いを開催した事に由来するという物だそうです。

昭和22年ですからね。

戦争で婚期を逃した人が、沢山いたのでしょう。

それこそ今考えると冗談のような話ですが、昔は親同士が結婚を決めてしまったり、お見合いでと言う人が沢山いたわけです。

そんな強引な・・・とか。

今だったら有り得ないな・・・とも思いますが。

そのくらい強引に「結婚しちゃえ」とでもしない限り、みんなどんどん結婚しなくなるんじゃ無いのかな、と。

思ったりするのです。

結婚は人生の墓場と言ったのは誰だったか。

この一言の印象だけで、結婚しなくても良いかなーと思ってしまった人が、結構沢山いるんじゃ無いかなと思います。

はじめての男の婚活マニュアル

スポンサーリンク
レクタングル(大)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
レクタングル(大)