野田市

千葉県の野田市に行ってきました。

野田市と言えば、醤油っていうイメージがあります。

キッコーマンの工場が沢山あるあたりを歩き、埼玉県の春日部に向かったんですね。

ここら辺は東武鉄道の東武野田線っていうのが走っていまして、その沿線沿いにちょっと歩いたんです。

東武野田線っていうのは通称「東武アーバンパークライン」って言うんですけど、なんとなく昔から知っている人は「野田線」って呼んじゃいますよね。

みつになる事を防ぐ今日この頃ですが、室内に入るわけでも、誰かと行動を共にするわけでもないので、ひとりでフラフラ歩いてみました。

道を真っ直ぐ歩くのではなく、みたい場所を通りながら進んでいるため、最終的に春日部駅に着いたときには50000歩くらい歩いていました。

車や電車で通り過ぎると一瞬なんですけど、まちの景色を見ながら歩くっていうのは、結構大切な物だな、と。

思った次第です。

キッコーマンのグローバル経営―日本の食文化を世界に

スポンサーリンク
レクタングル(大)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
レクタングル(大)