スラップスティック

突然「あれ?、スラップスティックってなんだっけ??」と頭に思い浮かびまして。

私の中では陽気なアメリカ人が踊っている絵が浮かんでいるのです。

これは・・・調べねば。

ウィキペディアによると、スラップスティックとは、「コメディの一種」「体を使ったギャグ」「どたばたギャグ」とありました。

「チャップリンみたいなヤツ」という事らしい。

ああ・・・なるほど。

チャップリンか。

それはちょっと理解できるかも。

と言う事は、私が思い描いた「陽気なアメリカ人が踊っている絵」は、正解できなくても遠からず、と言ったところだった訳だ。

スラップスティック―または、もう孤独じゃない! (ハヤカワ文庫 SF 528)

スポンサーリンク
レクタングル(大)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
レクタングル(大)