東京オリンピックの延期

新型コロナウイルスの問題で、東京オリンピックとパラリンピックは、1年間延期になった訳です。

「延期」というのを口で言うのは簡単ですが、実際には沢山の大人が動いて、沢山の経費をかけて、初めて実現できる物であります。

中でもやっぱりポイントとなるのは「お金」でしょう。

この延期に伴う追加費用というのが、およそ2000億円かかるんですって。

大会組織委員会が総試算したのだそうで。

いやあ・・・2000億円か。

2000億円って・・・2000円置くんちゃうで!、という漫才がありましたけど。

途方もない数字ですよね。

よくいう、10000円札100枚の束で100万円っていうのは、重ねた厚みでいうと1センチくらいですよね。

と言う事は、1億円で1メートル・・・

2000億円だと、2キロメートル!?

もう良いよ、やめようよ、オリンピック・・・

東京オリンピック

スポンサーリンク
レクタングル(大)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
レクタングル(大)