デジタル放送の日

今日はデジタル放送の日なんですって。

何で??、と思ったら、2003年の12月1日が地上波デジタル放送開始の日だからだそうで。

地上デジタル推進全国会議ってヤツが、2006年に制定したんですって。

まったく知らなかったなあ・・・

そもそも「地上デジタル推進全国会議」を知らない。

いや、知らないのは私が不勉強だからか??

まあ、何はともあれ。

ウチに以前あったテレビのリモコンには、「アナログ」と「デジタル」っていうボタンがあったなあ・・・って。

そんな事を思い出しました。

IPTV時代のデジタル放送教科書 (インプレス標準教科書シリーズ)

スポンサーリンク
レクタングル(大)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
レクタングル(大)