はやぶさ2

はやぶさ2が帰還しました。

正確には、小惑星の探索から地球のすぐ近くまで帰還し、そこで調査で習得した物を詰めたカプセルを地球に落とした、という事です。

はやぶさ2が最後にちゃんと地表に着陸する・・・という事では無いのでしょう。

打ち上げも大変ですが、ちゃんと地表まで無傷で返すのは、もっと大変だと思いますし。

そういう意味では、きっと最後は宇宙空間に放置・・・というか、そこに捨てておしまいになるのでは無いでしょうか。

そんなはやぶさ2、気球上に期間はせず、またまた次なるミッションへと向かったようです。

すごいな!

頑張れよ!!

「はやぶさ2」のすべて ミッション&メカニカル編: 小惑星リュウグウ探査プロジェクト

スポンサーリンク
レクタングル(大)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
レクタングル(大)