おかえり、はやぶさ2

はやぶさ2のカプセルが、地球に帰還しました。

すごいよね、これ。

無事帰宅したでは無く、帰郷したでも、帰国した訳でもない。

「地球に帰還」ですよ。

JAXAの担当者は「惑星の間を往復する技術を確立することができた」と語ったそうですが、まったくもって、その通り。

まだまだ「生きている者が惑星間を移動できる」訳ではないですが・・・

いやはや、十分偉大なことだと思います。

正直、ここにお金をかけることで人類に何かプラスがあるのかな?、と思えば、特にないような気もする。

でもね。

それも良いじゃん、ロマンだよ。

ガラにも無く、そう思ったのでありました。

「はやぶさ2」のすべて ミッション&メカニカル編: 小惑星リュウグウ探査プロジェクト

スポンサーリンク
レクタングル(大)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
レクタングル(大)