JR北海道、18駅廃止

JR北海道は、来春のダイヤ改正で利用者の少ない18駅を廃止すると発表した。

発表はしたけど・・・辛いなあ、これ。

駅が増えるのはともかく、あったはずの駅が無くなってしまうだなんて・・・キツいなあ。

もちろん採算が取れないから廃止されるのは重々承知しているけど・・・

利用者が1日1人とか、もしくは0人とか、そんな駅もあるようですから・・・仕方が無いとは思っていても。

駅を廃止っていうのは、ちょっとじゃないくらいのショックですよね。

JR北海道って、めっちゃくちゃ赤字なんですよね。

JR北海道自体が無くなってしまわないことを祈るばかりです・・・

JR北海道の危機 日本からローカル線が消える日 (イースト新書)

スポンサーリンク
レクタングル(大)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
レクタングル(大)