イオンの恵方巻

イオンが今年も恵方巻きを発表したそうです。

5000円する寿司など、プチ贅沢が充実している・・・そうなのですが。

正直いって、この恵方巻きっていう物自体が必要なのか?、と思っている私としては、どうでも良いかなあというニュースです。

ホント、ここ10年くらいじゃないですかね。

恵方巻きって。

アレって関西には昔から合った物なんですかね。

生まれも育ちも関東の私は、大人になるまで聞いた事がありませんでした。

コンビニで売っている物を見たのが最初だったかな?

別に、節分にお寿司を食べよう!、っていうキャンペーンならそれはそれで良いのですが、何だか一気に丸かじりで、とか。

恵方を向いて、とか。

ルールが色々あるし、そもそも恵方巻きを食べなければならないって言うんじゃ無くて、旬の物を美味しくいただければ、それで縁起が良いのではないかと・・・思ったりもするわけです。

5000円出すなら、寿司より天丼やカツ丼の高級なヤツが食べたいなあ。

私はね。

スポンサーリンク
レクタングル(大)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
レクタングル(大)