岩手で地震が

盛岡市で、震度5弱の地震がありました。

私は寝ていたのでその瞬間の報道は見ていないのですが、岩手で強い地震と言われると
東日本大震災を思い出してしまうため、嫌な思いしか無いわけです。

また東北で!?、です。

気象庁の発表によると、この地震は東日本大震災の余震とみられる、と。

すごいな・・・10年近く経つのにまだ余震が来るのか・・・

という事は、まだまだ震度5や、もしくは6なんていう「余震」が来る可能性もあるという事か。

大自然の時の流れの中では本の一瞬の出来事なのでしょうけど、10年一昔ですからね。あれからもう10年ですよ。

忘れないようにしなきゃ、いけませんね。

報道写真全記録2011.3.11-4.11 東日本大震災

スポンサーリンク
レクタングル(大)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
レクタングル(大)