生活が苦しい51%

朝日新聞の世論調査によると、新型コロナウイルスの問題後、生活が苦しくなったという人が51%に上っている・・・との事です。

まあ・・・そりゃそうだよね、という感じです。

そもそも「生活が苦しくなった」という状況だったのに、そこに来て新型コロナウイルスです。

輪をかけて、というか。

ただでさえ、どうやって生きていけば良いのか??、という状況だった人が沢山いたのに・・・

51%という事は、半分は「まあ、大丈夫」という事か。

今はそうでも、このままだと全業種こうなりかねない。

どうにかしなきゃとは思いますが・・・どうしたものか・・・

武器としての世論調査 ──社会をとらえ、未来を変える (ちくま新書)

スポンサーリンク
レクタングル(大)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
レクタングル(大)