過去最多を更新

新型コロナウイルスの問題で、「過去最多を更新」というニュースを良く見聞きします。

今日のニュースだと、「5日は全国で4914人の感染が発表され、過去最多を更新」と報道されていました。

毎日人数が増え、大変な状況なのはわかっているのですが、この「過去最多」とか「過去最大」という言い方が、どうも引っかかります。

今日は全国の感染者数が過去最大。

その他にも、東京都の感染者が過去最大とか、日曜日としては過去最大とか・・・

色んなパターンで計算して、過去最大になる数字を見つけ、それをハッ表しているように見えます。

だから毎日「○○が過去最大」という報道になる。

事実を報道しているのか・・・と言えば、まあ「事実」は事実なんですが・・・

ちょっとね。

そんなに煽りたいのか?、と思ってしまいます。

みんな、ちゃんと内容を精査して、自分の頭で善し悪しの判断をしなきゃいけないですね。

【入門最適】プロジェクター 小型 1920×1080最大解像度 自粛在宅 子供勉強 娯楽 ストレス解消 ホーム用 家庭エンタテイメント専用 三脚付 パソコン/スマホ/タブレット/ゲーム機など接続可能 USB/マイクロSD/HDMI/AV/VGAサポート

スポンサーリンク
レクタングル(大)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
レクタングル(大)