mijica

ゆうちょ銀行が展開していた「mijica」カードは、来年の春でサービスを終了する事になったのだそうです。

不正送金の問題が沢山出ていましたからね。

もちろんこれはmijicaだけではなく、色んな会社の色んなサービスが不正送金に利用されていました。

簡単に言うと、お金を取られちゃうって事ですよね。

問題点を改善してあらためてサービスをリスタートするのかなと思っていたのですが・・・

終了なんですって。

まあ、その方が良いかもしれませんね。

まったく違う名前で、あらためて似たサービスを提供する方が現実的です。

しかしまあ、恐ろしい時代になってしまった物ですねえ・・・

ソフトバンク崩壊の恐怖と農中・ゆうちょに迫る金融危機 (講談社+α新書)

スポンサーリンク
レクタングル(大)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
レクタングル(大)