つつじヶ岡公園

群馬県館林市にある「つつじヶ岡公園」に行ってきました。

単純に「行った事が無い」という事と、散歩したいということで。

始めて行って見ましたが、結構大きな公園なんですね。

まるっきりつつじの既設ではないので寂しい感じではありましたが、ウォーキングしている人も沢山いて、地元に愛される公園だなぁという印象でした。

カーナビで「つつじがおかこうえん」と入力して気がつきましたが、仙台にも同じ名前の公園があるようです。

そちらは漢字で「榴岡公園」だそうで、宮城県仙台市宮城野区にあります。

「榴」でツツジって読むのかな?

普通に読むと「る」ですよね。

ザクロって漢字で書くと「石榴」でしたね。

でもツツジとは読まないような・・・

関東のジオパーク(シリーズ 大地の公園) (シリーズ大地の公園)

スポンサーリンク
レクタングル(大)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
レクタングル(大)