警視庁のPCR検査

なんでも拘留中の容疑者の感染が相次いでいる事から、警視庁容疑者全員のPCR検査を実施する事になったそうです。

コレは・・・スゴイね。

何人くらいいるのか知りませんが、税金で・・・と言ってはいけないのかも知れませんが、ちゃんと検査をしてもらえるっていうのはありがたいのかも知れない。

新型コロナウイルスって、とても感染力が高い印象です。

でも、インフルエンザなんかもそうだったのですが、周りにひとり患者がいると、結構な確率でうつるじゃないですか。

例えば学校でクラスにひとり感染者がいたとしても、全員のインフルエンザ検査ってしないじゃないですか。

あれ、検査をしたら無症状だけど感染していた人が沢山いたんじゃないのかなあって。

そういう意味では、いわゆるインフルエンザと新型コロナウイルスの感染率って、どうなんだろうって。

全部想像ですが、思ったりするわけです。

ちゃんと調べればいくらでも事例は出てきそうですが・・・わざわざ調べてまで知りたいわけではない、という事です。

警視庁公安部・片野坂彰 国境の銃弾 (文春文庫)

スポンサーリンク
レクタングル(大)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
レクタングル(大)