あれから26年

1月17日です。

阪神・淡路大震災から、26年です。

新型コロナウイルスで緊急事態宣言されている中で、追悼の集いが行われたようです。

当時6400人以上が犠牲となった震災でしたが・・・これはもう、衝撃でしたよね。

私は当日、第一報をラジオの生放送で聞きました。

最初に聞いた放送派、「関西で大きな地震があったようだが、詳細はわからない」という感じだったと思います。

それが時間が経つごとにどんどん情報が集まってきて、凄惨な状況が明らかになって・・・でした。

新型コロナウイルスは自主規制である程度抑制できるかも知れませんが、震災はそうも行かないですからね。

とりあえず何か起きた際に対処できるような準備と心構えだけはしておきたい物だと思います。

報道写真全記録―阪神大震災

スポンサーリンク
レクタングル(大)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
レクタングル(大)