アメリカは世界最多

新型コロナワクチンの感染やら、不幸にして亡くなられる方やら。

毎日そんなニュースが相次いでいるわけですが、アメリカではついに死者が40万人を越えたそうです。

40万人って・・・とんでもない数字ですね。

日本でも感染者が増えている、増えていると言われていますが、もう桁が違います。

どうしてそんなになってしまうのでしょうか。

日本で流行している物と、ウイルスが違うのかな?

もしくは民族的に、耐性が違うとか・・・

でもまあ、アメリカは多民族国家ですし、40万人がどのような症状になっているか、その人が白人なのか何なのか、そしてその影響はどうなのか・・・なんて言う事は、私が心配せずとも、みんな必死に調べているはずです。

きっとどうして日本では少なく、アメリカでは多いのか・・・きっと発表しないだけで、もうすべてわかっているんだろうなあ、って。

そう思うんですよね。

グローバル時代のアメリカ 冷戦時代から21世紀 (シリーズ アメリカ合衆国史)

スポンサーリンク
レクタングル(大)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
レクタングル(大)