教科担任制

ニュースを見ていたら、小学校5年生、6年生の英語と理科と算数の授業は、2022年度をめどに「教科担任制」を導入するよう答申したとのこと。

なんとなんと。

今までは担任の先生が行っていた物を、中学校のように教科担当の先生が行うという事か。

それは良い事のような気もするし・・・コレまた時期尚早のような気も、しないでも無い。

まあでもアレか。

5年生と6年生か。

だったらいいかな。

特に英語なんてまるっきりダメダメですっていう先生もいるでしょうし。

今までも音楽や体育は、担任じゃ無い人が行うパターンって結構ありましたしね。

アレの延長と考えれば、理にかなっているのかも知れません。

小学校教科担任制の効果的な進め方 (読本シリーズ)

スポンサーリンク
レクタングル(大)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
レクタングル(大)