ワクチン争奪戦

ベトナムでも、アストラゼネカ製のワクチンの緊急使用を許可したというニュースがありました。

ベトナム政府は3000万本のワクチンを確保した、と。

いやはや、なんだかワクチンの争奪戦になっていますね。

日本も相当数を確保しているようですが、果たしてそんなに消費するのでしょうか。

そして、争奪戦の中確保している日本をはじめとした国々は、いったい製薬会社にいくら支払っているのでしょうか。

そういう金額ってあまり外に出てこないような気がします。

少なくても税金から拠出するんですから、金額くらい発表しても良さそうな物なのに。

税金からの支払いですし、国民に知らせないで良いとは思わないのですが。

もしかして既にどこかで詳細が見られるのかな??

ベトナム戦争雑学事典2 (ワールドムック№1240)

スポンサーリンク
レクタングル(大)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
レクタングル(大)