ソニーの絶好調

ソニーが初めて純利益1兆円超えを発表しました。

すごいなあ・・・売上じゃなくて純利益でしょ?

ソニーと言えばエレクトロニクスの会社ですが、今や保険やゲームやエンターテイメントが主流ですよね。

ひとつの事業をコツコツと続けるのも立派ですが、企業が生きていくために様々な分野に進出し、成功を積み重ねていく事で不景気な部署をお互いカバーしつつ成長していく・・・と。

言葉で言うのは簡単ですが、実際それを実現していくっていうのは、なかなか大変な話です。

新型コロナウイルスの影響か、ゲーム関連は絶好調らしいですし、今年は映画も沢山当たりました。

祖業のエレクトロニクス分野も決して悪いわけでは無いですし。

何だかんだ言って、ソニーってやっぱりすごいなあ。

ソニー半導体の奇跡: お荷物集団の逆転劇

スポンサーリンク
レクタングル(大)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
レクタングル(大)