汗をかかない

猛暑が続き、かなり日に焼けたある日。

それこそ汗がいたたり落ち、シャツが絞れるほど汗をかいたのですが、何故か額だけ汗をかきませんでした。

額って、むしろそこだけ先に汗をかいたりするじゃないですか。

「額に汗して働く」なんて言いますし。

でも、この日はどんなに汗だくでも額だけは汗をかかなかったんですね。

触ってみると、むしろカサカサしている。

なんだこれ??、と、少々不安になったのですが・・・

数日後、理解できました。

あまりにも直射日光を浴び、急激に日焼けしたので、額の皮が剥けかけていたんですよね。

きっと皮が剥けかけて浮いていたので、汗が浸透せず、カサカサしていたのだろう、と。

こんなの気がつかないよ・・・

スポンサーリンク
レクタングル(大)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
レクタングル(大)