ご保証

保険屋さんと話をしていてちょっと気になった話。

生命保険とか火災保険って、ややっこしいじゃないですか。

どういった内容が保険適用で、何だったらダメなのか。

そのあたりが解らなくて、色々と聞いてみたんですね。

まあ、保険の内容はともかく、私が引っかかったのはその言い方です。

ある事例で、こちらから「これって保険はきくんですか?」って聞いたんですよ。

私が保険屋さんだったら「ああ、ききますよ」とか。

「保険の対象ですよ」という風に答えと思うんです。

でも、その方は、「はい、御保証させていただきます」と。

ごほしょう・・・

確かに「丁寧語」なのかも知れませんが・・・

そんなにていねいな言い方をしてしまうと、かえってお客さんとの間に壁を作ってしまうのでは・・・と。

思ったりした訳です。

NEWよい保険・悪い保険2021年版 (タウンムック)

スポンサーリンク
レクタングル(大)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
レクタングル(大)