ニューカレドニア

ニューカレドニア沖でM7.7の地震が発生したそうです。

日本には津波などの影響は無いとのことで、少しホッとはしたのですが・・・

それはともかく、世界中で大きな自信が定期的に起きていますよね。

なんとなく印象として、「あっち」で起きたあとは「こっち」で起きる、みたいな。

地理的なことはよくわかりませんが、日本で大地震があったら、地球の反対側だったりとか、南半球で起きたら、北半球とか。

素人考えですけど、地震って地面がずれるっていうか、動く事で起きる訳ですよね?

だったら「こっち」の地面がずれたら、そのずれた量、反対側もずれる・・・って物じゃないのかな?

まあ、あたりのいい人が沢山考えているんだろうから、私がいうことでは無いのですが・・・

ニューカレドニアって、天国に一番近い島っていう事しか知らないんです。

ニューカレドニア

のぎたび in ハワイ 白石麻衣&松村沙友理、スペイン 齋藤飛鳥&星野みなみ、ニューカレドニア 堀未央奈&北野日奈子

スポンサーリンク
レクタングル(大)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
レクタングル(大)