風と花粉と

朝からものすごい風が吹く1日でした。

こんなに風の強い日は、予想通り花粉が沢山待っているようで、今日は朝からあちこちでクシャミをしている人を沢山見かけました。

NHKラジオでニュースを聞いていたら、ニュース原稿を読んでいるアナウンサーが明らかに花粉症っぽく、鼻声でした。

花粉症の時って、鼻をかんでもすぐに出てくるじゃないですか。

何というか、風邪をひいたときとはまた違って、それこそ「鼻血かな?」と思うようなヤツが。

ああいう状態だったと思うんですよね、アナウンサー。

ラジオですからね。映像は無いだけに、聞いているこちらが大丈夫か?、と心配になってしまいました。

生放送って、大変だな。

スポンサーリンク
レクタングル(大)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
レクタングル(大)