中国の製薬会社

中国のニュースだそうですが、中国にある製薬会社が開発している新型コロナウイルスワクチンが治験を行っており、最終段階である、と。

そして治験の分析によって、72%の有効性が確認された、との事ですが・・・

どこまで本当かなあ・・・っていう疑いしかありません。

もしかするとすべて真実で、とても良いワクチンができあがるのかも知れませんが・・・何せ中国の今までの行動を見ていると、とてもじゃないですが信じようとは思えません。

まあ、偏見ですが。

それにしても中国以外でもワクチンを作りまくっていますけど、本当にこんな急増した物を接種して、5年後、10年後に影響が出ないのかなあって。少しだけ不安です。

私は・・・今のところワクチン接種を受ける予定はありません。

受けなくて良いなら、出来ればご遠慮したいです。

インフルエンザワクチンも毎年ご遠慮していたので・・・

スポンサーリンク
レクタングル(大)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
レクタングル(大)