使いさし

何かを使って、そのまま中断したり放置したりする場合。

それって「使いかけ」っていうじゃないですか。

でも、使いかけの事を「使いさし」っていう言い方もしませんか?

何か意味が違うのかな・・・と、ちょっと疑問に思ったので。

調べてみました。

使うことを一時中断しているのが「使いさし」で、

またすぐに使おうとしているのかせ「使いかけ」なのだそうです。

ん?

解ったような解らないような。

「食べさし」とか「飲みさし」っていう言い方もあるじゃないですか。

あれも同様なのかな?

つまり「一時停止」か「停止」かと言うことかな。

うーむ、ちょっと難しいですが・・・

全部「使いかけ」で良くない??

ビジネスに差が付く Androidアプリ仕事術2 定番アプリを使いこなしてこそ、スマートフォンが便利になる! (impress QuickBooks)

およめさんじゅうにさい 魔法使いリィンの幸せな結婚

スポンサーリンク
レクタングル(大)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
レクタングル(大)