リウマチ

大きな大学病院に行ったところ。

「リウマチ」の専門外来がありました。

通路に大きく「リウマチ」の文字が。

さすが巨大病院、リウマチのコーナー?、がちゃんとあるんだなあ・・・と、眺めていたのですが。

ここでハっと気がつきました。

あれ、リュウマチじゃなくて、リウマチって書くんでしたっけ?

なくとなく口頭では「リュウマチ」と発音していたのですが・・・

広辞苑を引くと、ちゃんと「リウマチ」と載っています。

リウマチなんですね。

ちなみにリウマチはオランダ語って書いてあります。

病名って、ワールドワイドですよね・・・

リウマチは治せる! 日本一の専門医が教える「特効ストレッチ&最新治療」

スポンサーリンク
レクタングル(大)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
レクタングル(大)