あれから10年

東日本大震災から、10年です。

あの日、私は仕事で小学校の職員室にいました。

幸い避難所になるような強固な建物だったため、倒壊するような心配は無かったのですが、窓の外に見える建物は瓦屋根がバラバラ落ちてきたりと、みるみる壊れていきました。

お亡くなりになった固や行方不明な方もふくれると、22000人だそうです。

自分の家に住めなくなった人も、未だ40000人。

新しい時代に向かって復興を応援していきたいのはもちろんですが・・・

どうしようも無い大きな状況に、自分ひとりで何が出来るのか、と。

考えあぐねるところがあります。

とにかく。

明日に向かって、応援しますし、私も頑張りたいと思います。

ニューズウィーク日本版 3/16号 3.11の記憶 東日本大震災から10年

スポンサーリンク
レクタングル(大)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
レクタングル(大)