4たび、みずほ銀行

みずほ銀行がここ2週間で4回目のトラブルを起こしました。

今回はシステム障害によって外貨建ての送金の一部に遅れが生じた、と。

みずほのシステムが複雑怪奇なのは有名な話ですので、まだまだ色々起こるんだろうなぁって。

何だか立て付けの悪いフタみたいで、こっちが不調で何とかおさめたらアッチが飛び出る、みたいな。

おそらくエライ人たちは「もうこれ以上トラブルが続かないようにしろ!」と檄を飛ばしているんでしょうけど・・・難しいんじゃないかな。

システム全体を把握している人って、いるのかな??

いやはや、怖い怖い。

中の人には申し訳ありませんが、私はちょっと関わりたくない案件です・・・

みずほ銀行システム統合、苦闘の19年史 史上最大のITプロジェクト「3度目の正直」

スポンサーリンク
レクタングル(大)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
レクタングル(大)