アパレイユ

料理番組を見ていたら、アパレイユがどうのこうのっていう話をしていまして。

何だ?、アパレイユって?

と思った私は、さっそく調べてみた訳です。

私の見落としなのも知れませんが、手元にある広辞苑には「アパレイユ」は掲載されていませんでした。

ウィキペディアでみてみようと思ったら・・・これまた掲載されていませんでした。

そんなにマイナーな言葉なの??

インターネットでいくつか調べていくウチに、アパレイユは「フランス語で混ぜあわせた生地の事」と解りました。

ああ、なるほど。

え?、そんな普通っぽいものなのに、広辞苑にも載っていないんだ。

ウィキペディアにも。

今後掲載されるのかなあ。

フランス人がこよなく愛する3種の粉もの。

【水だけで作れるパンケーキミックス】アット・アパレイユ 500g|青森県産小麦30%使用

スポンサーリンク
レクタングル(大)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
レクタングル(大)