Googleで調べてみたら

千葉県に行く用事があったのですが、時期的に新型コロナウイルス騒動のまっただ中。

あんまり行かない方が良いのは重々承知していますが、とりあえず現在の千葉の様子を調べてみよう、と思った訳です。昨日は何人くらい感染者が見つかったのかな?

今や世の中「音声入力」がとても優秀になっているので、それを使えれば使いたいところなのですが、まわりに人が居るとちょっと恥ずかしい。

誰も居ないことを確認して・・・

「ちばけんの しんがたころなういるす にんずう」

と、言いました。

すると、

「柴犬の新型 コロナウイルス 人数」

と表示され、そのまま検索されてしまいました。

なんだよー、新しい柴犬の話になっちゃった。千葉のちの字も無くなっちゃったじゃん!

と、ぼやいたら。

「柴犬の新型 コロナウイルス 人数」と検索したのに、1番上に表示されたのは、千葉県の新型コロナウイルスの情報。

これは「すごい」のか、むしろ「すごくない」のか・・・

【一気読み!大増量版】Google アプリ徹底入門の教科書2020 Google アプリの教科書シリーズ2020年版

スポンサーリンク
レクタングル(大)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
レクタングル(大)