ショベルカー?シャベルカー?

ユンボはパワーシャベルに同じ

ショベルカーとか、シャベルカーっていう言い方があります。

これはどちらが正しいのか?、と思っていたのですが。

どちらも正しいみたいですね。

英語の shovel ですから。

シャベルでも、ショベルでも。

パワーシャベル、パワーショベルという言い方もしますが、どちらも間違いでは無いのでしょう。

ユンボっていう人もいます。

私、この「ユンボ」と「ショベルカー」の違いもわからなかったのですが・・・

「ユンボ」っていうのは商標なのだそうです。

商品名って事でしょうか。

レンタルのニッケンさんが持っているのだとか。

すごいなあ、レンタルのニッケンが持っているだけのものなのに、ユンボって言葉は大変市民権があるような気がする。

もつ煮を「パンチ」とよんでしまう山田うどん好きと同じかな??

【リニューアル】 乗用マイクロショベル コマツPC01

スポンサーリンク
レクタングル(大)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
レクタングル(大)