緊急事態宣言解除

東京などで続いていた緊急事態宣言が、今日で解除になります。

先週までの人混みと比べ、今日は沢山の人出があったようです。

私もショッピングモールに行きましたが、車を止めるのにも困るほどの、思っていた以上の人出。

ニュースによると、ここ1、2週間で人出は増えている、と。

まあね、仕方が無いよなあとは思います。

緊急事態宣言が解除された途端に増えたのではなく、ここしばらく人出は増え続けていましたし。

みんなもう「コロナ慣れ」だし、「自粛疲れ」ですよ。

なんかもう、仕方がないんじゃないのかなあ。

マスクをするのだって、感染しないようにというよりも、マスクをしていないと冷たい目で見られるからですし。

もうね、みんなでコロナウイルスの存在を忘れちゃえば良いのかな、なんて思ってしまいます。

緊急事態宣言の夜に ボクたちの新型コロナ戦記2020

スポンサーリンク
レクタングル(大)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
レクタングル(大)