電車事故

26日、茨城県で電車と乗用車が衝突する事故があったというニュースをみました。

JR常磐線だったそうなのですが、まあ、こういう電車事故っていうのは往々にして起きるわけで。

特に「人身事故」って、結構頻繁に起きますよね。

「○○駅の人身事故による遅延」なんていうのは、ちょくちょく耳にします。

もちろん鉄道会社としては徹底的に気をつけているんでしょうけど、そりゃあ事故は起きますよ。

時々しか電車に乗らない私なんかからすると、ホームで待っているところに電車が滑り込んでくるのって、結構恐怖ですよ。

ちゃんと線の内側まで下がってはいても、バッと風が吹き込んでゴーッと電車が走り込んでくるっていうのは、本当に怖い物です。

毎日乗っている人はなれているんでしょうけど、あんまりこう危険なものに慣れちゃうっていうのも、考え物なのかも知れません。

電車、大好きなんですけどね。

鉄道車両色見本帳 4 (第三セクター鉄道・路面電車・専用線編)

スポンサーリンク
レクタングル(大)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
レクタングル(大)