立山黒部アルペンルート

4月15日、立山黒部アルペンルートが全面開通しました。

除雪作業は2か月かかるのだそうで。

何だかもう、立山黒部アルペンルートと言われると、雪と雪でできた壁の間をバスが走る・・・っていう場面が印象にあります。

バスよりもはるかに背が高い雪の壁・・・

いちおう「除雪」っていう言い方なんでしょうけど、ほとんとトンネルを掘るような物なんじゃ無いのかな?

まあ実際にはトンネルじゃなくて、ホント「壁」なんでしょうけど・・・

これはもう「除雪」っていう言い方よりも、「工事」だよね。

でもそんな努力をしていただく方のおかげで、我々は黒部観光が出来るわけで。

感謝感謝なのであります。

新型コロナウイルスの騒動が収まったら、また行きたいなぁ。


スポンサーリンク
レクタングル(大)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
レクタングル(大)