ファイザー社ワクチン

菅総理がファイザー社にワクチンの追加供給を求め、9月までにすべての対象者にワクチンが供給される見通しとなった・・・と。

そんな話を、河野大臣が明らかにしました。

しかし、色んな報道を見ていると、結局のところ「9月までに全国民に行き渡らせる」という目標ではあるようですが、その分のワクチンを供給してもらえるよう契約した訳ではなさそう。

個人的にはまだワクチンは打ちたくないなあと思っていますが、率先して打ちたい人も沢山いるわけで。

医療関係者優先というのは良くわかるのですが、その後は「打ちたい人優先」で良いと思うんですよねえ。

しかもこのワクチンって、定期的にずっと打ち続けなきゃダメなんじゃ無いの?

体に影響はないのかな?

でもそれが可じゃなきゃ、今後日本製のワクチンがあっても使えないですよね。

ずっと海外から高額に提示されたワクチンを買い続ける事になるのか、と。

なんだかコレで得をしている誰かがいそうだなあ。

ファイザーCEOが語る未来との約束

スポンサーリンク
レクタングル(大)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
レクタングル(大)