無印良品アルミ缶

何かのニュースで見たのですが・・・

無印良品がペットボトルの飲み物をアルミ缶に変更するのだそうです。

環境に優しいとか、そういう事なのかも知れませんが、中身の量はちょっと減るそうで・・・

なんとなく、ペットボトルよりもアルミ缶の方が「高級感」があるというか、実際のところは良くわからないんだけど、味も良いような気がするんですよね。アルミ缶の方が。

内容量が減るわけだから、それは「値上げ」といえば値上げなんでしょうけど・・・

まぁ無印良品で飲み物を買う人っていうのは、値段よりも品質や内容やデザインや印象が良い物を重視って感じじゃないかな、と。

何度か買った事ありますけど、ま、確かに不満な事は無かったですね・・・

無印良品大百科

スポンサーリンク
レクタングル(大)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
レクタングル(大)