パナソニックの買収

パナソニック社が、アメリカのソフトウェア会社、ブルーヨンダーを7600億円買収、完全子会社化すると発表しました。

7600億円だそうです。

すごいな・・・

ソフトウェア会社って言うところが、またスゴイ。

パナソニックっていうとハードウェアの会社っていうのが私のイメージだったので、ソフトウェア会社を、しかもこの規模で買収したっていうのは、ちょっとビックリなのであります。

それだけ、これからの時代はハードはもちろんソフトウェアをもって一元で提供できなきゃ生きていけない・・・とでも思ったのかも知れません。

ソフト会社って、ハードは外から調達するっていう印象ですが、元々ハードの会社っていうのは、ソフト部門も内包する印象があります。

あくまで、印象です。

これからの時代、どちらがマッチするのか・・・難しいところです。

ドキュメント パナソニック人事抗争史

スポンサーリンク
レクタングル(大)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
レクタングル(大)