神田川俊郎さん

料理研究家の、神田川俊郎さんがお亡くなりに成られたそうです。

81歳。

「料理の鉄人」で鉄人の好敵手として出演されていたり、そこから各局のテレビ番組に色々出演されていたり・・・というイメージです。

ニュースでは「料理研究家」と表記されていましたね。

研究家というのがどういう意味なのかはわかりませんが、私の中では関西料理界の職人だったり、大物だったりというイメージです。

あの当時、料理の鉄人の影響で全国色々な料理人が取り沙汰されましたが、なんとなく神田川さんはずっと記憶に残っていました。

花に水、人に愛、料理は心、ですよね。

ご冥福をお祈りします。

人生くよくよしたらあかん 花に水 人には愛 料理は心

スポンサーリンク
レクタングル(大)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
レクタングル(大)