純利益倍増

アップル、フェイスブックがそれぞれ、四半期決算で純利益がほぼ倍増したと発表しまたし。

四半期とはいえ、倍増、ですよ。

やっぱり新型コロナウイルスのせいでみんな家にいるから、ウェブ系のツールは使われる・・・って事なのかな?

GAFAとも言いますけど、インターネットのインフラというか、情報というか、利益のほとんどはアメリカの大手企業に集中しているような気がする。

いや、気がするんじゃなくて、実際にそうなんですよね。

OSからはじまり、ワープロ、表計算などのソフトウェアから、それらを用いたサービスまで、アメリカ、アメリカ、アメリカンです。

中国ではアメリカのサービスにアクセスさせず、何ようなサービスを中国独自に展開し、好評を博しているという事ですが・・・

ある意味その方がたくましく、そうでなければお金が出ていく一方になってしまう。

まぁ中国の対応が100点とは思いませんが、少しは日本も参考にした方が良いぞ、と。

思いますよね。

フェイスブック 若き天才の野望

スポンサーリンク
レクタングル(大)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
レクタングル(大)