サンスクリット語

私はまったく知らなかったのですが。

世の中には「サンスクリット語」という言語があるそうです。

どこか遠い過去に聞いたことがあるような気もしたのですが・・・まったく解らないので、調べてみました。

解らないことは広辞苑を引くのが一番だと思っている私です。

さっそく引いてみると・・・

「インド‐ヨーロッパ語族のインド‐アーリア語派に属する言語」と。

そしてまた「梵語」ともありました。

梵語とは、古代インドの言語のはず。

そうか、梵語がサンスクリット語なのか・・・

「梵」が「サンスクリット」であり、Sanskrit は「完成された言語」という意味になるのだそうです。

なんだか難しくてよくわからないのですが、もっと調べてみたいと思えるものした。

スポンサーリンク
レクタングル(大)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
レクタングル(大)