竜巻の可能性

静岡県で、突風が吹いたそう。

突風なんていうのは良くある事だと思うのですが、気象庁が「竜巻の可能性高い」と発表しました。

竜巻っていうと、漫画みたいに風がぐるぐる回って色んなものが上に持ち上げられて・・・というシーンを想像するのですが、突風が吹いて調べたら竜巻だったとなるとと、一見すると良くわからない感じだったのでしょう。

子供の頃、学校の校庭で遊んでいるときに風が巻いて枯れ草がくるくると回っているところを見かけたような気がしますが、竜巻っていうはアレの大きな物なのでしょう?

アレの大きなものに巻き込まれたら、ひとたまりも無いなあ、なんて。

思ったりしますよね。

竜巻のふしぎ ―地上最強の気象現象を探る―

スポンサーリンク
レクタングル(大)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
レクタングル(大)